50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

上咽頭炎

朝喉が痛くて目が覚めた
なんなんなんだ一体自分の体はどうなってるんだ
喉から左耳、左半分の顔が痛い
また三叉神経痛になったのかとひやひやしながら
鎮痛剤を飲んで安静にする事30分
全体的に痛みが和らいできたのでちょっと安心
神経痛は普通の鎮痛剤が効かないので
ほんとひやひやした
また耳鼻科に行って、鼻から喉までスコープ入れて
「上咽頭炎ですね」とあっさり。


仕事に行ってもよいか確認したところ
人にうつるものではないけど
何故突然喉が腫れたかわからないので
この時期は人に会わないほうがよいと言われたので
おとなしく欠勤届だした


今年はずーっとあれだなどっかこっかあれだな
何にもなくて元気に過ごしていた数年前が夢のようだわ