50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

かかとが痛い

夫が起きてきて変な歩き方をしていたので聞いてみた
「かかとが痛い。寝起きはいつも痛い。」
との事。ネットで調べてみるとおそらく「加齢」だろう。
毎日少しずつどっかこっか痛みが出るわと溜息つきつつ
どうすればよいのかな、といろんな解決策を読んでみて
これと思うものを見せようとすると
すでに靴の中敷きをぽちっていて、痛みはひいたのか
すたすたとキッチンへ行きパンを焼き始めていた。


「加齢」というワードをネガティブに考えてしまう自分と
さっさと解決して次へ進む夫を比べてしまい
またネガティブモードになってしまった。