50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

一日5千歩

運動不足すぎて、とうとう医者に「歩きなさい」と言われた。
一日5千歩で約1時間、そんなに歩いたら人里離れたところに着いてしまう。
スーパーで買い物して帰ってきても2000歩。こんなに疲れているのに
あと一往復半もしなければノルマ達成できないのか。
どこかバスで行って歩いて帰るか?
いやいや、毎日だとバス代でフィットネスに通える。先ずは形から、
スポーツウエアと靴でも買おうかな。フィットネスまで歩くか車かも悩むところ。
若かった頃、母が夕食後散歩に行くのが不思議だった。
スポーツクラブのプールで歩くだけの人がいるのが不思議だった。
こういう事なのね、歩くのは負担のない運動なのね、と理解できた今日この頃。