50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

折りたたみベッド

リビングしか床暖がなくて、布団を持ち込み随分月日が経ってしまった。
ほぼワンルーム生活のようなコンパクトな動線で過ごしている。
非常に快適だったけど夜中目が覚めた時に暗がりで夜食を食べている夫を見て
ちゃんと自分の部屋で寝る事を決心した。
仕事から帰ってきてもリビングで就寝している人がいれば気をつかうよね。
気づくの遅くて申し訳ない。
聞けばたまに電気をつけてたらしい。
電子レンジがチーンとなってもテレビつけても全く起きないので
息をしてるか確認したこともあったと笑いながら教えてくれた。
かさねがさね申し訳ない。
アマゾンでコンパクトな折りたたみベッドを見つけたので買ってみた。
週末までに掃除機かけて自分の部屋に引っ越しするぞ。