50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

ふわふわ

朝起きた時にその日の体調が分かるので、予定をたてるのが億劫になり5年経った。
今朝はふわふわと目の焦点が合わない感じ。
買い物は行けないな、やれやれと思いながら遅めの朝食をとり薬を飲んで、よっこらしょ。
家事といっても洗濯機のボタンを押して、乾燥機かけて、食洗器かけて終わり。


夫と二人、3年前の引っ越しで思い切って色々なものを処分したので散らかるほどの物も無い、お互いの両親も他界し、子供もいない。土日は平日の疲れをとるため自分のために時間を使う。私はリビングでゴロゴロしながらスマホを見ている。夫はひたすら眠り続けてたまに起きてくる。生活のリズムも時間帯も違うけど、違うから、一緒にいる時はお互いの近況報告で会話が弾む。


時間がゆっくり流れる日曜の午後は、それでも少し寂しくもなる不思議な感覚。