50代主婦の日常

子供のいない50代主婦です。平凡な日々、出来事や思った事を綴ります。

初ナンバーズ

ふと宝くじ売り場に目がとまった。
夢に4桁の数字が出てきて朝から気になっていて
「あ!」と思ってそろりそろりと売り場に近づいた。
数字を選べるくじがあるのは知っているが
宝くじは年末に10枚買うだけであまり詳しくない。
お店のお姉さんに数字を選ぶくじはどれか聞いて
マークシートみたいなのを記入した。
眼鏡をかけずに小さいところをマークしたので
購入金額が高額になっていたが、お姉さんが教えてくれて
無事200円で購入できた。
毎日抽選していて日にちも選べるといわれたが
今夜抽選で購入してきた。
宝くじガイドという冊子も渡されて熟読した。


こんなに種類豊富だなんて知らなかったわ。